COLLECTION / 2019.03.22
DUCKDUDE 2019 S/S COLLECTION
ストリートファッションに身を包んだアヒルの男の子を描いた1枚の絵。Duckdude(ダックデュード)のアパレルレーベルとしての歴史はそのたった1枚の絵からスタートした。2013年にスタートした同シリーズはストリートヘッズだけでなく様々なカスタマーからの支持を得、今年2019年にその歴史は6年目に突入し、シーズンを重ねるごとにグラフィック、アイテムラインアップの両面で進化と拡大を続けてきた。ストリートファッションの本場ロサンゼルスでアメリカンカルチャーを一身に浴びて楽しむダックデュードのストーリー性がどのアイテムのデザインにもインスピレーションを与えている。
2019年春夏コレクションでは、原点回帰のアメリカンカルチャーをソリッドに伝える事がテーマとなっている。ファーストフード、スケートボード、アロハシャツから街で目にする看板にインスパイアされたものもある。すべてのアイテムに込められているのはポジティブなヴァイブスであり、多様性を重んじ、すべての人類と、動物、植物たちにとって、より良い世界を作り上げていく姿勢である。その態度を反映したスローガンでもある「QUACKERS」(クワッカーズ)ロゴとダックアイコンをその象徴として、ストリートにファニーかつクールなユーモアをもたらすアイテム群を是非チェックして欲しい。

数年来定番となったSPLASHデザイン。混じり合ったカラーが多様性を表す。

黄金色に輝くビーチも連想させるゴールドプリント。テーマとなるアメリカの国旗を組み合わせた。

ワンポイントのワッペンと背中の筆記体ブランドロゴで、シリーズ内でもシンプルに着こなせるショートスリーブTシャツ。

LAと言えば太陽と、スケートボードとファーストフードだ。食べこぼしには注意するのがデュードの流儀だ。

ショップサイン風デザイン。文字部分に発泡インクを使用して立体感のある仕上がりに。

金型に熱をかけて凹凸を成型するエンボス加工に、さらにイリディセントな光沢シートを貼り付けたゴージャスなTシャツ。

たくさんのラベルデザインをテキスタイルにしたTシャツは柄物ながらシックに着こなせる。

さがら刺繍やフレイムパターンなど王道のデザインで直球に勝負したアイテムが多い。

ビッグシルエットTシャツ。

ビッグシルエットフーデッドTシャツ。女性が着ても映える。

歴代のダックたちをボーダー状に配した転写プリントのアロハシャツは今シーズン目玉のアイテム。

ロゴをショルダーベルトに落とし込んだミニショルダーバッグ。
NAVALオンラインショップでは早くも一部のアイテムが販売を開始しています。
ご購入は
こちらから。